ギリシャ・クレタ島産のエクストラ・バージンオリーブオイルを購入したので、体験レビューします♩

 

製品について

 

【ラチマス社・エキストラ・バージン・オリーブオイル・クレタ】

250ml・(税込972円)

IMG_1485

 

クレタ島と言えば、ギリシャで生産される、エキストラ・バージンオリーブオイルの90%がクレタ島産。

 

7b9ae4e7152c180b6409fac8d6a1ff7e_l

 

そして、古代オリンピック発祥の地、ギリシャ。古来、勝者にのみに授与されるオリーブの冠は、クレタ島にある世界最古のオリーブの木で作られてきました。

 

 

ラチマス社のオリーブオイルは、世界の料理マエストロから高評価を受けています。

 

 

このオリーブオイルは、ギリシャ・クレタ島産、生オリーブをそのまま圧搾(低温・一番絞り)した、新鮮フルーティーで爽やかな香りと、風味に優れた最高の一品だそうです。

 

 

その割に、1000円を切るお値段が魅力的♪

 

 

2008年、ギリシャ・アテネのオリーブオイル大会でゴールドメダル獲得。(ギリシャのアテネで開かれたオリーブオイルの競演大会でゴールドメダルを獲得。ギリシャ最高品質の評価)

 

 

2008年、2009年英国食品大会でゴールドメダル。(英国のロンドンで開かれた権威ある農食品大会で、2年続けてゴールドメダル獲得)

 

 

開閉部分にロッドナンバーが付いていて、品質管理がしっかりしている感じがします。

 

 

お味は?

1口飲んだ私の感想は、まず「濃い!」です。

 

 

すごくコクがあって濃い味のオリーブオイル。

 

 

1番絞りってこんなに濃いんだなぁ

 

 

最後に少し苦味を感じました。

 

 

この苦味も嫌いじゃないです。

 

 

甘さはほとんど感じられないので、「大人な味」だと思いました。

 

 

色はどちらかと言うとオレンジがかった黄色です。

 

 

IMG_1484

 

これはぜひサラダにかけて、生で食べたいオリーブオイルです。

 

 

 

意外な使い方としては、バニラアイスクリームにかけてもおいしいかも。

 

 

 

使うのがもったいないので、ちびちび使おうと思ってます。(^^)

 

 

こちらからチェックできます。



健康効果はもちろん、美容効果も満載のオリーブオイルについて、もっと知りたくありませんか?

 

オリーブオイルのすべてを網羅したサイトはこちら。

olive-oil-for-skin-1Olive Oil.com オリーブオイルのすべて