どのオイルを選ぶかでカラダは劇的に変化する

7年位前に、モデルさんが美容雑誌で「意識して摂っているオイルがある」と言う記事を発見!

 

 

そのオイルの名は「オメガ3」

 

 

最近では、オメガ3と言う呼び方も一般的になってきたみたいです。

 

 

オメガ3系は、エゴマオイル、アマニオイルなどに含まれています。

 

img_4410

 

きれいなモデルさんが毎日摂取している「オメガ3系オイル」

 

 

「私も摂取しなきゃ!」と思い、早速アマニオイルを購入しました。

 

 

なるべく毎日サラダにかけたりして、アマニオイルを摂取。

 

 

そのおかげか、健康診断ではお医者さんに

 

 

「このままの生活習慣を維持してください」

 

 

と言われました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

40代に突入していた私は、コレステロール値も非常に気になったのですが、健康診断の結果では特に問題なかったので、

 

 

毎日野菜にアマニオイルをかけて、運動もしているおかげかな?なんて思いました。

 

 

子供にも「ママの肌はいつもツヤツヤしてる」とほめられたので、うれしかったです。

 

 

オメガ3系オイルは、美容と健康に効果的な油なのです。

 

 

 

悪い油を摂りすぎている?

 

オメガ3系が不足すると、花粉症やアトピーの増加、子供のキレやすさ、大人のストレスに対する弱さ、また認知症の若年化などが憂慮されています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ナグモクリニック理事長の南雲吉則さんによれば、

 

 

「近年、アレルギー、うつ病等が増えている大きな要因は、トランス脂肪酸やサラダ油(オメガ6)など、炎症性のオイルの摂りすぎにあります。

 

 

その悪影響を打ち消してくれるのが、オメガ3の誘導体であるEPA。

 

 

炎症性のオイル(オメガ6)やトランス脂肪酸を減らし、その分、良い油(オメガ3)を積極的に取る必要があるようです。

 

a0614a0d3eba2b496d65b7d79f9bbcce_l

 

 

あなたはオメガ3が足りていますか?

 

ある大学教授の方によれば、

 

 

「現在、日本人に最も必要で、圧倒的に不足しているのが、オメガ3系の必須脂肪酸」

 

 

だそうです。

 

 

原因は食事の欧米化による魚離れや外食、ジャンクフードなど。

 

5c0e525c18e4ebf2f3ff16eb65364472_l

 

現代人はオメガ3とオメガ6の摂取量のバランスが崩れている可能性が。

 

 

オメガ3とオメガ6の比率は、1:2〜4が理想的ですが、実際日本人は、1: 10とか、1:20など過剰摂取しているのが現状です。

 

 

ほとんどの日本人にはオメガ3系が足りていないと言う現実!

 

 

私も人ごとではありません。

 

 

オメガ3系を摂るのは難しい?!

オメガ3を含むエゴマオイル、アマニオイル。

 

 

また、体内でEPA、DHAに変換される青身の魚。

 

88981a2e1b4aa15eaa611bfe67a077c7_l

 

これらは毎日意識しないと摂取できません。

 

 

1日に必要なオメガ3を摂るには、魚だとサバの半身に相当します。

 

 

それを毎日食べるのは、ほぼ無理。>_<

 

 

毎日それだけの魚を食べられないなら、せめてエゴマオイルやアマニオイルを摂取して、オメガ3を補わなければなりません。

 

 

でも、エゴマオイルやアマニオイルはどこのスーパーにも置いてあるわけじゃない(最近はいろいろなスーパーで見かけるようになってきましたが)

 

 

「買うぞ!」と思わないと、わざわざアマニオイルやエゴマオイルは買いませんよね。

 

 

たとえ買ったとしても、毎日摂るのをついつい忘れてしまいがち。

 

 

もう一つの問題点は、酸化しやすいこと。

 

 

1度に大量には、使わないオイルなので、全部使い切るのに数カ月かかってしまうことも。

 

 

アマニオイルやエゴマオイルは抗酸化力が高いからこそ、酸化しやすいという難点もあります。

 

 

ビンのオイルでは、この点が難しいところです。

 

9a786b3e636a19c95cac8029c283c26e_l

 

しかし、この私の悩みを全部解決してくれるオイルを発見しました!

 

 

 

私の悩みを全部解決してくれたオイル

オメガ3は毎日摂りたいけど、問題点が… 

 

 

①オメガ3系オイル(または魚)を買うのが面倒だし忘れる

 

②たとえ買ったとしても、毎日使うのを忘れる

 

③オイルを1瓶使い切る前に、酸化させてしまう

 

④外食の時オメガ3を摂るのは、ほぼ無理

 

 

以上が私の悩みでした。

 

 

この悩みを解決してくれたのが、 「4つの食べる美容と健康のオイル・ボタニカル・オイルミックス」です。




食べる【ボタニカルオイルミックス】

 

 

ボタニカルオイルミックスのスゴさ

 

ボタニカル・オイルミックスは、こんな方におすすめ!

 

💛美容のためにインナーケアも意識している。

💛生活習慣の乱れが気になる。

💛外食が多く栄養のバランスの偏りが心配。

💛青魚を食べる機会が少ない。

💛いろんなヘルシーオイルをまとめて摂りたい

 

 

オメガ3系オイルの大切さを知っている方でも、いろんな種類の良いオイルを毎日摂ることは、ほぼ無理!

 

 

だって現代人は忙しいし、毎日「良いオイル」のことだけ考えて生きているわけにはいかないから。>_<

 

 

しかし美容と健康の為にも継続的にオメガ3や他の良いオイルは食べないと!

 

 

そんなジレンマを解決してくれる商品なのです。

 

 

ボタニカルオイルに含まれる成分は?

アマニオイルimg_4411

エゴマオイル

img_4412

 

オリーブオイルimg_4413

アボカドオイルimg_4414

ビタミンE

img_4415

特に女性に嬉しい、この5つの成分が1袋(4g)に詰まっているんです。

 

(亜麻仁、えごま、アボカド、オリーブオイルの効能については、こちらの記事をご覧ください。)

 

 

ボタニカルオイル1袋に相当する魚を毎日食べるとすると、マグロの刺身1キロ分を食べなければなりません。

 

 

そして、今までになかった特徴として「使い切りアルミ個包装なので、酸化しにくい」点です。

 

 

オメガ3系オイルの弱点は「酸化しやすい」点でした。

 

 

ビン詰めのアマニオイルやエゴマオイルは酸化しやすいけれど、ボタニカルオイルミックスは、アルミ個包装なので、使うたびに新鮮なオイルを楽しめます。

 

img_4409

 

手が汚れないのも嬉しい♪

 

 

そして、テーブルの上などの目につく場所においておけば、毎日摂るのを忘れないで済む!

 

 

ボタニカルオイルミックスの使用法

ボタニカルオイルミックスを使用していて感じた事は「とにかく使いやすい!」「手軽!」ってことです。

 

 

私のボタニカルオイルミックスの使用例をご紹介します。

 

 

ゆでた野菜にかける。

img_4405

 

いんげん豆にかけてみました。

 

 

ちなみにインゲン豆は、食物繊維の含有量が多く、腸を刺激して働きを活発にし、スムーズな便通を促すので、便秘の方にもぴったり。

 

 

img_4291

 

 

ブロッコリーにもかけてみました。ブロッコリーは「野菜の王様」と言われ、抗酸化力がすごい。

 

 

ブロッコリーには、200種類以上のフィトケミカルが含まれていて、癌細胞の抑制に必要な酵素を活性化し、発がん物質をデトックスする効果が認められています。

 

 

他にもカロテン、ビタミンC、イソチオシアネートなど、美容にも健康にも良い成分の宝庫です。

 

 

健康効果抜群の野菜に、ボタニカルオイルミックスをかければ、ダブルパワーでさらに健康効果がアップ!

 

 

自炊するのが面倒なときには、買ってきたお惣菜にかけると、安心感が得られます。

 

img_4067

 

 

また、ギリシャヨーグルトに直接かけたり、野菜ジュースに入れたり、プリンやケーキにかけたりもしています。

 

img_3534

 

ボタニカルオイルミックスは、ほぼ無味無臭なので、お料理や食材のジャマをしません。

 

 

それがとっても嬉しい💛

 

 

ポーチやバックに入れて、外食の時に、使うのも良いですね。

 

 

おしゃれでシンプルな個包装なので、外食の際、友達の前で使っても、大丈夫。

 

img_4059

 

オメガ3系オイルは、毎日少しずつ摂取することが大切です。

 

 

続けることで、体の中を「良いオイル」でいっぱいに満たしましょう♪

 

 

続けることが大切だから、定期購入がおすすめです!

 

 

毎月お届けコースなら、通常価格2,480円のところ、初回限定で1,480円の40%オフ(送料無料)でお届け!

 

 

私の頼れる味方、ボタニカルオイルミックスは、こちらからチェックしてみてくださいね>植物由来の「食べる」オイル【ボタニカルオイルミックス】

さらにくわしい「オメガ3」のパワーについては、こちら

 

 

 

参考文献:100歳までサビない生き方(白澤卓二著)・オイル美容バイブル(マガジンハウス)

 

※個人の感想で、効果を保証するものではありません。

 

 

 

オリーブオイルの健康効果をすべてお伝えします!

olive-oil-for-skin-1

ホームへ戻る