EO知ってる?

アメリカのブランド「EO」って知ってる?
「EO」とは化粧品やシャンプーを手掛けるブランドで、 すべての製品に人工香料を一切使用せず、ピュアなエッセンシャルオイルだけを採用。
植物が持っている自然のままの豊かな香りが、心と体に癒しをもたらしてくれます。

こだわりのオリジナルブレンドを多数取りそろえ、アイテムごとのバリエーションを楽しめるよ
ブランドストーリー
EOは、1995年にカリフォルニアで生まれました。
ブラッド・ブラックとスーザン・グリフィン・ブラックが子供たちのために、安心して使える化粧品が周りにないことから、彼らが自分たちで手がけることを考えました。
そのため、EOの製品には性別や年齢を問わず、家族で使えるトータルケアのラインナップが揃っています。
日常において、さりげなく、そしてしみじみと植物の魅力を実感できるような心地よいものばかり♪
【 原料へのこだわり】
有機栽培などにこだわる全米各地の農家と直接契約を結び、フレッシュで安全性の高い原料を確保。
これにより、栽培~収穫~加工までの流れを自社でコントロールし、完全なるトレーサビリティを確立しています。
EOは、 アメリカ全土で初めて化粧品で「NON GMO」の認証を取得した企業です。
「NON GMO」とは、遺伝子組み換えをしていないという意味で、この認証を取得している会社は、製品に遺伝子組み換え植物を使用しないことを固く約束しています。
近年では、多くの企業メーカーが認証を取得するに至っています。

EOは市場が注目する前から、原料のクオリティと安全性に信念を持っているんだね
【小さな経営のこだわり】
EOは、 サンフランシスコ郊外の山の麓(ふもと)に自社工場を構えています。
澄んだ空気と豊かな大自然に恵まれた素晴らしい環境で、EOの製品たちは生まれているのです。
また大きな組織にすることなく、インディペンデントな姿勢で会社を運営することにもこだわっているそう。
良いと思ったものを作り、お客様に喜んでもらうことを常に自主的にコントロールし、心から楽しみたいと考えているから。
マーケティングありきのビジネスではなく、自然の恵みが詰まったサステイナブル(持続可能)なトータルケア製品を真心込めてポジティブに提案する、ハッピーなビジネスモデルの確立を目指しています。

なんだか良さそうなブランドだね! (実際に使ってみないと、まだ評価はできないけどね)
ちらほら見かけるようになってきた
私が初めてEOの製品を使ったのが、2017年。
それまでは EOの存在すら知りませんでした。
私が初めて使ったのが「オーガニックブレススプレー 」(レビューはこちら)
口臭予防スプレーって刺激が強すぎるものが多いし、ケミカルな原料を使っているものもある中で、 これはオーガニックなのが気に入りました。
「EO のアイテムをもっと色々と使ってみたい!」と思って探していた時に、ちょうどナイスなものを発見💓
それが、EO バスソルト・ 623.7g・ 2700円(税抜き)
全部で4種類あるのですが、私はスカッとする香りが好きなので、 ユーカリ&アルニカを迷わず選びました。
以前クナイプのユーカリ&アルニカの入浴剤を使って、爽快感と肌がやわらかくなる感じがやみつきになったから。
EOのバスソルトはずっしりと重いです。
デザインはシンプルで、容器も大部分がダンボールみたいな紙製なので、エコだなぁ。
原材料は カリフォルニア産天日干し海塩・ヒマラヤピンク岩塩・ レモン果皮油・ユーカリ油・ヒメコウジ葉油・ アルニカ花エキス・セイヨウアカマツ葉油・ライム油など。

この組み合わせは、EOならではのオリジナルブレンドだね
私は肩が凝りやすいし、筋肉痛の時もあるので、この組み合わせは嬉しい😊
バスソルトは、こんなにこまかい!
所々にヒマラヤピンク岩塩のピンクが見えます。
香りは、深い葉っぱみたいな香り。
クナイプの入浴剤と比べると香りの強さはあまりなく、この点はちょっと残念でした。
逆に香りが強い入浴剤が苦手な方には、ぴったりだと思います。
細かい粒なのですぐに溶けます。
お湯に溶けていく様子が、宝石みたいにキラキラしてキレイ(^^♪
このバスソルトを入れて入浴すると、汗の出かたがいつもよりスゴかった!
肌を柔らかく、しっとりした状態に保ってくれるそうなので、筋肉痛の時やカラダ全体がこわばっているなと感じた時には、いつもこれを入れて入浴しています。
昨日は重い荷物を長時間運んだので、体がバキバキになっていたんです。
すかさず入浴の時にEOバスソルトを入れました。
長時間歩いた後は、いつも足がむくんで夜寝る前にストレッチしないとだるいのに、この日はストレッチしなくても熟睡できました🎵
娘が「ドッジボールをやりすぎて、足が筋肉痛~」と言っていたので、今日もお風呂にたっぷり入れてあげようと思います。
EOは、 「まだそんなに有名なブランドではないよね」と思いきや、お店に行ったら、スーツを着たサラリーマン風の男性が何点か購入していました。
30代か40代くらいの男性がチラホラ。
男性のファンも結構いるみたいですね。
パッケージや原材料がシンプルだから、 男女を問わず使いやすいのかも。
気になった方は、コチラからチェックしてみてくださいね。>EO バスソルト ユーカリ&アルニカ
※個人の感想で効果を保証するものではありません。
今までに出会ったインド人の話は、こちら。